吉田茂ゆかりの親子丼(もしくはカツ丼?)

 今日は、飯塚に行ってきました。今まで2度振られていた名店「太陽」で、とうとう親子丼をいただくことができました。

 



 これです!(630円!)

 

 本物は、絶妙な半熟の卵の色がもっと美しいです。
 
 しっかりしたお味ですが、しょっぱすぎるとか甘すぎるということはなく、鶏肉とたまねぎの火の通り具合もちょうど良くて、今まで食べた親子丼の中で、文句なしの1位!
 すごく美味しかったですよ〜。

 お店は、吉田茂元首相付きの料理人の方に手ほどきを受けられたということで有名ですが、庶民的で、とてもくつろげます。今日は時間がなかったので断念しましたが、手作りケーキも美味しそうでした。
 帰郷の折には、麻生太郎元首相も立ち寄られることがあると聞いていたので、密かに期待していたのですが、それはならず!残念です。
 お店の方がとても優しくて、「また来て下さいね」と言って下さったので、また行きます!

 帰宅してよく調べてみると、手ほどきを受けられたのは、親子丼ではなくカツ丼という記事もありました。
 次に行ったときは、カツ丼です!でも、親子丼もまた食べたいです。


 

 土・日・祝日がお休みだそうです。
 そういえば、私が2度振られたのはどちらも土曜日でした。調べて行けばいいのに、勢いで行ってしまいました。


 食事・喫茶 太陽
 電話 0948−22−1910

 飯塚市新飯塚15−1


 
大きな地図で見る