弁護士バー

 東京の若手弁護士さんが、バーを開業されたそうです(ニュースはこちら)。
 弁護士法に抵触する恐れがあるため、法律相談はできないようですが、気軽に弁護士さんと接する機会が持てるのは、とても良いことだと思います。

 以前、若手の男性税理士さんと、「税務相談のできるホストクラブ(←ここが弁護士さんとの違いですね)があったら面白いかも」という話しをしたことがあります。これも税理士法に抵触しそうなので難しいとは思いますが、考えることは皆似ていますね。

 弁護士バーのオリジナルカクテルは「ひまわり」とのことですが、弁護士バッジのデザインに由来するものだと思います。
 ちなみに、税理士章には桜が配されているそうです。