お弁当にお素麺

 今日も肌寒い1日でした。所長は「手袋が欲しい」と言っていましたが、あながち大げさではないほど、夕方はかなり冷えました。

 先日お客様に伺ったのですが、運動会のお弁当に、冷たいお素麺を持参されるお母さんがいらっしゃるそうです。見ている人たちが「うらやましい〜」と言われるとか。
 確かに、天気に恵まれた運動会の会場で、冷たいお素麺を食べるのはおいしそうです。食欲がなくても食べられそうなのもいいですね。お母さんたちの発想の豊かさに感動しました。
 「今週末は子どもの運動会!」という方も多いのではないかと思いますが、もう少し気温が上がり、お素麺がおいしいくらいの天気になるといいですね。

 

レンジでそうめん

レンジでそうめん

 岡本税理士事務所推薦!便利です。暑くて火を使いたくないときに重宝します。