散々(少しグロ注意)

 3月を決算月としている場合、法人税の申告期限は、その2ヵ月後の5月末日となります。確定申告時期の2〜3月と、5月が繁忙月となる税理士事務所が多いのですが、当事務所も例に漏れず、今月は忙しくしています。

 風邪によるしつこい咳に悩まされ、その後は体に湿疹ができたり、不調のまま繁忙期に突入。
 しかも、今日は朝食のパンがカビているのに気づかずに、半分くらい食べてしまいましたよ・・・。

 所長に「普通食べないよ!」と言われましたが、好きで食べたわけではないですよ〜。何事もなかったのは不幸中の幸いでしたが、この時期は万全の構えにしておかなければならないのに・・・不注意でした。反省です。

 梅雨も間近。この時期は、足がはやくなりますよね。どうぞお気をつけ下さい。