法人の電子申告〜昨日の続き

 金融機関から融資を受けておられる方は、決算ごとに決算書や申告書等の提出を求められることがあると思います。

 決算書のコピーを準備して、わざわざ担当窓口に出向くのは、ひと手間かかると思います。
 この手間を解消するために、「電子申告をした場合は、決算書や申告書等をインターネットで受け付けますよ」というサービスが、一部の金融機関で始まっています。

 以前は都市銀行のみだったのですが、なんと、この9月から西日本シティ銀行でも開始されていました。
 地方銀行では、足利銀行に次いで2番目です。

 しかも!期間限定のようですが、借入の金利優遇サービスもあります!

 今朝、「西日本シティ銀行で申告データのネット受付が始まっていますよ!でも、金利優遇はないみたいです」と所長に勢い込んで報告すると、「いや、金利優遇もあるよ」と一言。
 
 昨日は気づきませんでした。
 もう導入されていたとは知らず、西日本シティ銀行の皆様、申し訳ありませんでした。
 できたら、もう少し金利を下げていただけると嬉しいのですが、いかがでしょうか?