ショウガ好き

 近頃事務所で、温かいショウガはちみつを飲んでいます。
 体も温まって一石二鳥です。

 昨日、コンビニで「生姜チャイ」なるものを見つけました。
 おいしかったのですが、すごいインパクトでした。

 味は「ショウガ!ショウガ!ショウガ!・・・ちょっと紅茶」というバランスです。
 ショウガのほかにシナモンやクローブなどのスパイスも入っているようですが、すべてかき消されていました。
 ショウガ好きな方はぜひ!(子供さんには難しいかも・・・)

 「もうちょっと入れてもいいんじゃない?」と言って少しずつショウガを足していくうちに、行きつくところまで行ってしまったという印象です。
 同じシリーズの「生姜とん汁」などは、ほどよいお味でおすすめです。

 発売は、なんと永谷園
 ここ数年、永谷園の新商品には度肝を抜かれっぱなしです。
 初めて「冷やし烏龍茶づけ」をお店で見たときは、かなり衝撃を受けました。しかし、とてもおいしかったので二度びっくりでした。
 独創的な会社は大好きです。