スリランカで忘年会

 今日は仕事納めです。
 大掃除の後、近所にできたスリランカ料理屋さん「ポルポル」に昼食を食べに行きました。忘年会です。

 所長はヌードルランチ(800円)。四角のお皿のうち、右からチキンカリー、お豆のカリー(オープン記念のサービス!)、ポテトカリー、サラダです。


 チキンカリーはかなり辛いですが、お豆とポテトのカリーは、全然辛くありません。
 ヌードルやご飯の上に、複数のカリーをえいっとかけて混ぜて食べると、深みのある味になってすごく美味しい!辛いものが苦手な私も、自分で調整できるのが有難いです。
 スリランカのスパイスを挽かずにそのまま使っているとのことで、深い味わいでした。

 私はセイロンランチ(750円)。ヌードルランチのヌードルがご飯に変わります。


 食後にアイスクリームと紅茶も。お腹いっぱい!


 これだけのセットで、良心的なお値段だと思います。
 入口がちょっと分かりづらいですが、お近くにおいでの際はぜひ!


 スリランカ料理 ポルポル
 電話 092−714−6065
 福岡市中央区天神3−15−20モーゼルビル2階


 
大きな地図で見る