現金ざくざく

 「現金ざくざく!脱税摘発写真特集」という記事を見つけました(記事はこちら)。不謹慎ですが、すごく面白いです。

 国税庁のホームページに、「Web−TAXーTV」というページがあります(詳細はこちら)。
 これが結構面白くて、「国税査察官の仕事」などのドラマ仕立てのものはなかなかの出来!役者さんの演技が過剰気味なのと、やり過ぎ感の漂う設定で、真面目な内容なのにお固くないのです。お時間のあるときに、ぜひご覧下さい。

 国税庁がこれらの情報を明らかにする目的は、「脱税しても絶対見つけますよ!」ということなのかもしれませんが、脱税するつもりがない者の立場からすると、地面に穴を深く掘ってお札を隠している写真などを見るにつけ、これをどうやって探し当てたのかと感心するとともに、マルサの方は大変だな、とつくづく感じます。



マルサの女 [DVD]

マルサの女 [DVD]