なぜ私にすすめるのでしょうか

 近頃、ネットで買い物をすることが多く、特にアマゾンをよく利用しています。

 アマゾンは、今まで購入した商品の傾向から、「おすすめの商品」を紹介してくれるのですが、今日はこの商品が。


ライト(LITE) フレアーヘアーバイザー B-16 グレー×ブラック

ライト(LITE) フレアーヘアーバイザー B-16 グレー×ブラック


 目を疑いました。この髪の毛はいったい・・・?
 こういう商品なのか、それとも着用時のイメージなのか?

 確認したところ、髪が本体についていました(購入はしていません)。

 面白い商品を見ることができたのは良しとしても、なぜアマゾンは私にこの商品をすすめてきたのでしょうか?
 私の購入履歴から、こういう商品を好みそうな人物だと判断されたということなら、結構複雑です。