福岡パルコ開店

 明日、福岡パルコが開店します。17日のプレオープンには、2万人もの集客があったそうです。すごいですね。
 旧岩田屋時代を知る者としては、天神の中心とも言うべきあの場所には、やはり商業施設があるのがしっくり来ます。

 財務省の発表では、企業の設備投資が徐々に回復を見せているものの、依然景況感は低迷したままとのこと。
 福岡ではパルコが起爆剤になり、少しでも景況感が改善されたら、と思います。

 パルコは事務所からそう遠くはないのですが、プレオープンの様子を聞くにつけ、「人出が落ち着いてから行ってみよう」と弱気です。
 明日はたくさんの方が行かれるのでしょうね。10時開店だそうです。