パルコに近づけず

 すごい人だろうな〜と思いつつも、立ち寄れたらのぞいてみようかなどと気軽に考えていたのですが、想像以上でした。

 パルコ前の道は人が車道にはみ出さんばかりになっており、プラカードを持って誘導する係らしき男性もいて、天神ビル側にいた私は恐れをなして道を渡らないまま事務所に戻りました。午後5時を少し過ぎたくらいでこれです。

 余りの人の多さに、心なしかパルコの白い建物が膨らんで見えました。この3連休はずっとこういう感じなのでしょうね。
 パルコに行く方は決死の覚悟で臨まれるのでしょうが、天神の別の場所に行く方は、パルコ周辺は避けられた方がいいかもしれません。すごい渋滞に巻き込まれますよ!