アポロ11号の月面着陸

 所長のブログがなかなか更新されないので、「忙しいんですか?」とお声を掛けていただくことがしばしばあります。
 ここしばらくは、数件の消費税シミュレーション(消費税の計算には「原則」と「簡易」があり、このどちらを選択するかで大きく納税額が変わることもあるので、税理士事務所としては手の抜けないところです。)などで忙しくしていましたが、一段落したようで、昨日久しぶりにブログを更新していました。

 そのブログザ・バーズのアルバムを紹介していますが、文面との関係が分かりません。聞いてみると、「そのアルバムの11曲目が『アームストロング,オルドリン&コリンズ-アポロ11号の宇宙飛行士をたたえる歌-』だから」とのこと。ますます分かりません。
 さらに尋ねると、「今日(7月20日)はアポロ11号の月面着陸の日!」だそうです。
 難しい!と言うか、分かりませんよ〜。



ミスター・タンブリン・マン

ミスター・タンブリン・マン

 私も好きです。エド・サリバンショーで聞いて、ずっと探していた1曲。
 所長が偶然持参したCDに収録されており、20年ぶりに再会しました。