スリランカ料理ポルポル

 【追記】 料理長さんの帰国により、しばらくの間臨時休業されるそうです(平成22年7月31日現在)。

 新しい料理長さん(女性です!)が来日されたので、今日から通常通り営業されていました。さっそくランチをいただいて来ましたが、とても美味しかったです(平成22年8月7日現在)。


 事務所の近くにある、スリランカ料理「ポルポル」にお昼をいただきに行くことがあります(以前食事をしたときのブログはこちら。現在は少しメニューが変わっています)。

 以前、西日本新聞紙上でもお店が紹介されていましたが、ネット上でも記事を見つけました(記事はこちら)。

 お店で「ラタナさん」とお呼びしている料理長さんのフルネームを、この記事で初めて知りました。・・・難しいです。
 ラタナさんは、スリランカでは大きなお店やホテルのレストランで腕をふるっておられた方だそうです。

 美味しいだけでなく、カリーのスパイスのおかげで元気になります。夏バテの方はぜひ!