つらい点鼻液

 (ちょっと汚い話しです。申し訳ありません) 
 夏から乾燥性鼻炎に悩まされていましたが、近頃は鼻血まで出て、仕事に差し支えるようになってきました。
 所長から「耳鼻科に行った方がいい」と言われたので、事務所近くの病院に行って来ました。

 治療自体も結構つらかったのですが、処方された点鼻液が噴霧式(鼻の穴に差し込んでシュッとする方式のもの)ではなく目薬式のものだったので、ちょっと泣きそうに。
 事務所に戻り、ポタリポタリと落としてみたのですが、これがびっくりするほど苦い!悶絶していると、所長が遠くからじっと見ていました。本人はつらいんですよ〜。


鼻すっきりスプレー 220ml

鼻すっきりスプレー 220ml

  こういうタイプだと楽ですが。