確定申告会場

 紙で提出しなければならない書類があり、久しぶりに税務署へ行って来ました。意外なことに、署内はガラガラでした。
 「相談はここでは受け付けません。別会場に行って下さい」という大きな看板が設置されていましたので、そちらの会場は、きっと大混雑だと思います。

 確定申告の相談窓口は、税務署とは別のところに設けられていることがあります。

 西福岡税務署の相談窓口の会場は、今年も福岡タワーのようです。
 展望室で絶景を背に、税理士がズラリと並んで相談を受けるイメージを勝手に抱いていたのですが、普通のホールで行われるようですね。
 実は、福岡タワーに登ったことすらないので、完全に私の妄想の産物です。