『糸島市』へ

 入力をしていると、「1月1日から『糸島市』になってるから気をつけて」と所長に言われました。
 前原市志摩町二丈町が合併し、糸島市になることを初めて聞いたときは、まだまだ先のことだな〜と思っていましたが・・・時の経つのは早いものです。

 前原市が発足したのもつい最近、と思っていましたが、調べてみると1992年のこと。もう17年も経っていたのですね。

 以前、所用で所長と糸島へ行きました。そのときは、私の雨女としての実力がいかんなく発揮され、生の松原あたりでバケツをひっくり返したような豪雨に見舞われました。景色を楽しむ余裕もなく、とても残念に思いましたが、雨で道なき道を運転する所長にそのことを伝えるのははばかられたことを思い出しました(結局言いましたが)。

 後日天気の良いときに遊びに行きましたが、道も広く整備されており、魅力的なお店も多く、さらに今の時期は牡蠣小屋も出ているようなので、魅力倍増です。
 この連休にいかがでしょうか。