春物と冬物

 帰宅時、雨かと思ったら、あられが降っていました。今日も一日寒かったですね。

 アパレル関係の方によると、春物衣類の動きがとても鈍いそうです。春物を着るほど暖かくなっていないせいで、購買意欲がかきたてられないのではないかとおっしゃっていました。

 事務所近くに、男性アイドルで有名なJ事務所のショップがあります。春休みに入ったせいか、今日もお店は若い女の子たちでいっぱいのようでした。
 私は冬物のジャケットを着ていましたが、女の子たちは上着らしい上着も着ておらず、もうすっかり春物で薄着です。
 
 アパレル関係も、その店がターゲットとしている年齢層によって、売れる時期にズレがありそうですね。私は、まだしばらく冬物でないとだめです。